top of page

夢二への恋文

あこがれの竹久夢二のイベントを開催し、イベントプロデューサーデビューしました。

イベントのポスターの顔にもなってにやにや。

着物とヘアメイクで女はみんな女優に大変身するのですよ。えっへん。

今回のイベントでは、自分がしたいことをとにかくつめこみました。

・現役の乙女と詩の朗読会

・着物の美しさを堪能する

・カメラマンに撮影してもらい変身する

・文学とアートのコラボ

夢は叶ったけれど、そのぶん、大変なことが多すぎて過労死しそうなほどパンク。

まだまだ俗世の厳しさを知らなかったんだなと、思い出しては遠い目になっています。

仲間と助け合ったり喧嘩したりしながら、とにかく大成功を目指して

毎日このイベントの準備に追われ、大人の文化祭でした。

でも、まだ「もっと」って思わないといけないんだろうな。

今が一番おもしろい生き方をしたいから、この先の「もっと」を探していかないと。

冬の疲れや年末の孤独感が、私の欲望に火をつけてくれたらいいけれど。

夢二って大正時代の男なのに、今も女性にこんなに注目されて

時を越えて、女遊びしているみたい。

彼女をモデルに絵を描き、日本中の乙女たちが熱狂するような作品にしてしまう才能。

年上の女房、画学生、恋多き小説家との恋愛。

前から好きだった夢二について、とことん学べて、たのしいお勉強ができました。

アートも文学も達成して、

女夢二になりたけれど、絵になる恋人の数が全く足りないなあ。

艶のある出会いを求めて、しばらく冬の孤独につかります。さびしいな。かなしいな。

こうやって追い込みながら、すごい作品を生み出したいのです。

夢二イベントについて↓ 素敵な記事にして頂きました。私の生きた記録。

インターネットの海へざぶん。来世の宇宙へ。来世の夢二的乙女へ。託します。

http://www.kanazawabiyori.com/editors/2019/11/24051.html

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page