top of page

本がすき。本の中に住みたいよ。


わたし。という変なひとをかたちづくった変な本たち。 この本を足して割ったらわたしのようなひとができあがります。 変じゃないひとは世の中にはいない。 誰かを変だとばかにするひとが一番きらいです。 変とは、この世界にたったひとつの最愛を意味する言葉です。 ああ、変愛!!恋愛!?

わたしの好きな本 30冊♪ ・ 室生犀星「或る少女の死まで」他二編(岩波文庫) ・ フランソワーズ・サガン「悲しみよ こんにちは」(新潮文庫) ・ 山崎豊子スペシャル・ガイドブック 不屈の取材、迫真の人間ドラマ、情熱の作家人生!(新潮社) ・ 佐野洋子「シズコさん」(新潮文庫) ・ 向田邦子「思い出トランプ」(新潮社) ・ 瀬戸内寂聴「烈しい生と美しい死を」(新潮社) ・ 斉藤明美「高峰秀子の流儀」(新潮社) ・ 尾崎豊「NOTES―僕を知らない僕 1981-1992―」(新潮社) ・ 二階堂奥歯「八本脚の蝶」(ポプラ社) ・ 車谷長吉遺稿集「蟲息山房から」(新書館) ・ エレファントカシマシ「宮本語録集」(株フェイスミュージックエンタテインメント) ・ 冨樫義博「HUNTER×HUNTER」(集英社) ・ 坂口安吾「堕落論」(角川文庫) ・ 田辺聖子「ジョゼと虎と魚たち」(角川文庫) ・ 伊集院静「逆風に立つ 松井秀喜の美しい生き方」(角川書店) ・ 増田セバスチャン「家系図カッター」(角川グループパブリッシング) ・ 松任谷由実「ルージュの伝言」(角川文庫) ・ 松任谷由実「才輝礼賛」(中央公論新社) ・ 吉本ばなな「ハチ公の最後の恋人」(中公文庫) ・ 高橋真琴「おやゆびひめ」(小学館) ・ オノ・ヨーコ「ただの私」(講談社文庫) ・ 奥田英朗「ガール」(講談社文庫) ・ ナンシー関「ナンシー関大全」(文藝春秋) ・ 山崎努「山崎努読書日記 柔らかな犀の角」(文藝春秋) ・ 山口洋子「ザ・ラスト・ワルツ「姫」という酒場」(文春文庫) ・ 立花珠樹「岩下志麻という人生」(共同通信社) ・ 阿久悠「どうせこの世は猫またぎ」(毎日新聞社) ・ 山之内遼「47都道府県の順喫茶」(実業之日本社) ・ 中島らも「その日の天使」(日本図書センター) ・ 香川照之「日本魅録2」(キネマ旬報社)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page